
--.--.-- *--

私の連休…♪

2009.05.07 *Thu

 普段、ネイルセミナーやネイルの練習で

自分の爪を使うので、私の爪はいつも不揃いで

10本きれいな時がほどんどありませんが・・・(^_^;)

(いつもお越し頂いているお客様はお分かりと思いますが)

やっぱり長い休みがある時くらいは、やっぱり10本

揃えてきれいにした~い!!って事で。

出かける前にジェルネイルしました!!

右手は主人に手伝ってもらって・・・(^_^;)

(主人、なかなかうまいもんでした♪)

my nail

きれいになった所で…、東北旅行に出発!!!

 

続きは東北旅行のプライベートブログになりますので

ネイル画像は掲載しておりません。

 

今回の旅行も気ままな車泊旅行♪

高速道路1000円効果で、やっぱり色んな所で

渋滞している様子だったので、予定を変更して磐越道で

新潟から日本海沿いを走って、目指すは秋田県の白神山地!

・・・が、雨で中止。しょぼん(-_-;)

でも沢山の美味しい物を食べながら・・・♪♪

連休

あわび食べ~♪

連休 

いか焼き食べぇ~♪

連休 

海鮮丼食べ~♪

連休 

秋田と言えば・・・

きりたんぽ鍋、比内地鶏親子丼、から揚げ食べぇ~♪

107_20090508064941.jpg 

そして、きれいな景色を沢山見て・・・

連休 

日本海の海水はきれいでした♪

連休 

山には雪が残っていて・・・

連休

沢山の菜の花、春の訪れ。

連休 

吸い込まれそうなきれいな夕日。

 

沢山観光もしてきました(*^_^*)

津軽三味線会館によって

連休 

三味線の生演奏を聴いて東北旅行を満喫(*^_^*)

津軽三味線の生演奏をいつか聞いてみたいと思っていたので

念願かなって大満足♪

そして・・・竜飛岬に到着♪

連休 

天気が良かったら北海道が見えるらしいのですが・・・。

連休 

今回は全く見えません~(-_-;)残念

竜飛崎には日本に唯一の階段の国道があるんですよ~

連休 

初!階段国道を散歩してみました・・・

竜飛岬、ここはすごく寒くてすごい強風地帯。

連休 

行きはよいよい♪、帰りはマジこわい・・・状態でした(^_^;)(運動不足!)

 

今回竜飛岬に来たのは、青函トンネル記念館

行きたかったからなのです。

海の下にトンネルを作るなんて、本当にすごい事だよなぁ~

どんな風に作ったんだろう??っと興味心身だったのです♪

構想から完成まで半世紀もかかった青函トンネル。

この記念館ではトンネルの歴史や工事の模様や構造などを

知る事が出来て、実際に青函トンネルが走っている

海面下140mまでケーブルカー↓で降りる事が出来るのです。

117.jpg 

118.jpg 

ガイドさんが説明をしてくれます♪

119.jpg 

工事中に沢山亡くなった方もいるほど大変だった青函トンネル・・・

真っ暗な中で毎日毎日、本当大変だった事ですよね・・・

120.jpg 

ちょっと先に行くと実際に青函トンネルが走っているとの事。

海の下って事で壁にはやっぱり塩。

121.jpg 

人ってすごいなぁ~っと感動し会館を後にしました。

竜飛までは遠かったけど行って良かったぁ~・・・

夜は竜飛岬の道の駅で車泊したんですが・・・・・・

そこには

113_20090507175520.jpg 

「津軽海峡冬景色」が流れる碑があって・・・

早朝5時ちょっと前から津軽海峡冬景色が

ずっとずっと流れていて・・・

その日は一日、歌が頭から離れず、気がつくと

津軽海峡冬景色の鼻歌、歌っちゃっていました(^_^;)

そして青函トンネルつながりで・・・次の日は

青森市に行き、青函トンネルが出来るまで

青函トンネルの役目をしていた

122.jpg 

八甲田丸を見に行きました。

以前、北海道に住んでた事があった私は車を乗せて

フェリーで北海道まで行っていたので

北海道行きのフェリーには何かと思い出が沢山あって

青函トンネルが出来るまで、色んな気持ちを持った沢山の人を

運んだフェリーを見たかったのです。

初めて見た操舵室。

なんか、かっこよかったなぁ~

123.jpg

124.jpg 

フェリーの一番上からはこんなに景色がきれいに見えます♪

フェリーの中には八甲田丸の実際に使われていた

備品や歴史などを知る事が出来る展示品などがあったりして、

楽しく、そして何かあったかいものを感じました。

「青函トンネルが出来るまで長い間お疲れ様でした」と言う

気持ちで八甲田丸を後にしました。

そして次に、行きたかった所。

板画で有名な棟方志功記念館(青森市)

134.jpg 

以前テレビで「劇団ひとりさん」が

棟方志功物語みたいなドラマをしていて

興味があり足を運んでみました。

うまくお伝えできませんが、心に残る時間を

ゆっくりと過ごしてきました。

135.jpg 

133.jpg 

そして次に、同じく青森市の三内丸山遺跡跡地に行きました。

るるぶに載っていたから、とりあえず行ってみようか…みたいな

乗りで行ったのですが、思った以上に楽しかったんです♪

004_20090508060323.jpg 

縄文時代の大集落跡地で沢山の竪穴住居跡や掘立柱建物跡、

大量の遺物がすてられた谷、あと大人のお墓や子供のお墓、

等が見つかって、谷からは動物や魚の骨等も見つかっていて当時の

食生活などを具体的に知る事が出来ました。

ネックレスやイヤリングも見つかっていて

当時から“おしゃれ”はしていたんだなぁ~って感心しました。

ガイドさんが案内しながら説明をしてくれたので

とても楽しく遺跡を回る事が出来ました。

136.jpg 

クレーン車などがない時代にこんな大きな建物を

きちんと計算されて立てられていて

本当に感心してしまいます・・・。

137.jpg 

ここの集落はこれまでに550棟以上が調査されてきたんですって♪

大きな集落でその時代には賑やかだったんでしょうね~

こんな感じで観光してきました(*^_^*)

帰りには盛岡によって、冷麺を食べ

楽しい連休を過ごしてきました~

今回は青森を沢山満喫してきました。

今度はねぶた祭りも見てみたいなぁ~とか

マグロで有名な大間も行ってみたいと思います☆

旅行をすると沢山刺激をもらって、やっぱりいいですね(*^_^*)

 

 

 

 


COMMENT

青森でしたかー!
私は金沢に行ってきました。
行き帰りとも時間をずらしていったので、
渋滞とは無縁の快適な割引サービスを満喫してきました。
旅行は充電できますよねー。
2009/05/08(金) 16:23:29 | URL | まきんこ #- [Edit
横ちゃん、ネイルアシスタントデビュー?ウシシシe-454
夫婦揃っての共同作業・・・ステキですねぇ!!
横ちゃんにジェル教えてもらおうかな~e-440
yukiさん、横ちゃんをyukiさんの専属ネイリストに
育て上げてみるのはいかがですか?
多分、目は肥えてるから、素敵なネイリストになるかもしれないですよ!!
2009/05/11(月) 15:20:46 | URL | トモ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Berrynailブログカテゴリー

お好きなテーマをクリックして下さい♪

●ネイル日記 (360)
●予約について (1)
●お知らせ (13)
●サロンメニュー、プライス (0)
●Berrynail☆ネイルスクール (0)
●YUKIプライベート日記 (7)
●ハンドモデル募集 (0)
●限定記事 (1)
●他社ブログ記事 (0)



メールフォーム

ネイルに関するご質問、お問い合わせ等 受付しております♪ 必ずお名前・メルアドをご入力下さい。 (※ご予約はブログカテゴリーの“予約について”をご覧ください。)

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




プロフィール

Berry nail

Author:Berry nail
●名前● YUKI
●誕生日● 8月6日
●血液型● O型
●現住所● 栃木県
●資格● ★日本ネイリスト協会本部認定講師

     ★バイオスカルプチュアジェル
      シニアエディケーター
      
     ★カルジェルエデュケーター

     ★カルジェルPCC試験・試験官

     ★IBDインストラクター

★エースジェルエデュケーター



最新記事



Berrynailブログ内を検索

検索したい語句(1つ)を入力し『検索』を       クリックして下さい♪



最新コメント



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-



最新トラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © ホームネイルサロン&ネイルスクールBerrynail All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
