
--.--.-- *--

同じ事が起きない為に

2009.10.29 *Thu

今回の旅行が最悪だった事を公開させて頂きます。

今回は10/23~10/28までお休みを頂き

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。

お陰様で一応、弟の結婚式は無事に終わったのですが・・・

旅行スタート早々、有り得ない事が起きてしまいました。

今回、弟達が結婚式の場所に選んだのはバリ島でした。

成田空港に到着し、お嫁さん家族と合流し

わいわいと楽しみにしながら搭乗手続きの長い行列に並び

やっと自分たちの番がきたら・・・

私の主人が、はじかれて

「〇〇〇様(←私の主人)は搭乗する事が出来ません!」と。

頭が真っ白になりました。

どうやらインドネシアはパスポートの有効期限が半年以上ないと

入国できないとの事なのです。

主人のパスポートは23日足りなかったのです。

素人はそんな事は知りません・・・

その為に旅行会社があるのですから。

前もって旅行会社にパスポートを提示し確認してもらっているのに

そんなミスがあっていいのか・・・。

空港待機している旅行会社の担当の方がきて

どうにか出発する事が出来ないか、インドネシアの大使館や

色々と動いて電話をしている・・・

そんな事をしている間に搭乗時間が来てしまった。

旅行会社の方が

「どうにか夕方か明日の便で向かえる様にしますので

取りあえず皆様は搭乗して下さい」と言われ

泣く泣く搭乗しました。

飛行機の中では怒りの気持ちをどこにもぶつけられず

本当に嫌な気持ちでいましたが

“主人は明日来られる!!” と信じて

“明日デンパサール空港に主人をどのタイミングで

どうやって迎えに行くか・・・”

考えていました。

7時間ほどの、ほぼ無言の搭乗時間・・・

バリ島に到着し携帯電話を確認したら主人からメールが!!!

“何?何?何時に着くの?” 

とメールを開いたら・・・

「結局行けないわ。今から自宅に帰ります

皆さんに宜しくお伝え願います」 と。

本当にがっかりしました。

そして皆、嫌な気持ちで結婚式旅行がスタートしました。

ホテルに到着したら、今回の旅行担当者から

謝罪の連絡が入ったけど、私は怒りの気持ちを抑えながら

「はい、はい、はい、はい・・・・」と返事するのだけで

いっぱいいっぱい・・・。

(こうしてブログアップしてても悔しくて涙が出てくる・・・)

私はネイルを始めてから数年、ネイル中心の生活をしていて

夫婦二人でゆっくり出来る時間がなかったので

色んな意味でこの旅行を本当に楽しみにしていました。

バリにいる間、二人で計画していた事を一人ぼっちでこなし

本当に悲しくて本当に苦痛でした。

母親も、私の主人が一人でスーツケースを引き

どんな気持ちで電車に乗って帰って行ったか考えると・・・と

旅行中、何度も涙して・・・。

私は途中で帰ってきたかったけど、弟の結婚式だし

両親と海外旅行に行くのはこれで最初で最後になりそうだし・・・

と、思いながら過ごし3日目位になって、やっと

“もう、仕方ない。。。。”と思えてきて。

取りあえず、弟達の結婚式は無事に素敵な式を挙げる事が出来

昨日お昼頃無事に帰宅しました。

そして夕方から旅行会社の担当の方と支店長の方との

話し合いがありました。

担当の方、そして会社的に今回の事をどう考えているか・・・

話を伺いましたが、本当にがっかりするような話でした。

っていうか、びっくりでした。

ただの旅行じゃないんです。

一生に一回しかない身内揃っての弟の結婚式の旅行です。

今回の事で旅行中にどれだけ無駄な時間を過ごし

無駄な手間とお金を使い

どれだけ傷ついたか・・・

それを考えていたら、そんな話はないんじゃないの?

ふざけるにもほどがあります。

旅行会社は“楽しく安全な旅”という商品を提供、販売するのが

仕事な訳で、今回は不良品を売られたって事です。

不良品はいらないので、きちんとした商品を頂くのが本当です。

返せないのであれば、それ相当のものに変えてもらえなければ

納得いきません。

 

人間なので間違いは誰にでもあるし、もう済んでしまった事なので

それは仕方がないと思うけど

納得できない話し合いだったので帰ってもらいました。

また改めて話し合いです。

本当だったら今回のブログは

「最高な結婚式旅行でした~」

みたいな話になる予定だったのに

こんな内容で “すみません(-_-;)”・・・  なんですが

皆様が海外旅行に行かれる時に、同じ出来事が起きないよう

“こんな事がありましたので気をつけて下さい”と言う

意味も込めて

アップさせて頂きました。

パスポートの残数日には気をつけて下さい。

各国によって違うみたいですから・・・。

バリでの写真はまた改めてアップしたいと思います。

弟夫婦のブログ【こちら】


COMMENT

おかえり
凄く楽しみにしていたのに…悔しいね(T_T)

何の為の旅行会社だ!って感じ( ゜Д゜)y-~~


明日には到着する様にって言われたら、私だって搭乗するよ… なのに来れないって(-_-;)
相当悔しかっただろうなって、考えてたら私まで頭に血が登ってきた( ̄^ ̄)
2009/10/29(木) 10:26:49 | URL | kana #- [Edit
かなちゃんへ
本当に今回の事は残念です。
旦那様孝行して二人で久しぶりにゆっ~くりしようと
本当に楽しみにしていただけに
心残りでならないし今だにもやもやした気持ちで
すっきりしません・・・
コンペも近いのに何だか力が出ないよぉ~
かなちゃんも海外旅行に行く時は気をつけてね…
2009/10/29(木) 11:06:31 | URL | YUKI #- [Edit
先生、おかえりなさい。たのしい報告のアップ楽しみにしていたのに・・・とんでもない旅行会社ですね。でも無事の帰国よかったです。
2009/10/29(木) 20:27:32 | URL | 今井です #- [Edit
ひどい…
えー…。なんてこと。。。
ご主人、ユキさんはじめ、皆さんがどんな気持ちになったかを思うと、
私も悔しくなります。。
2009/10/29(木) 21:29:32 | URL | まきんこ #- [Edit
今井さんへ
ブログを読んで下さってありがとうございます。
私の予定でも楽しい旅行になるはずが…(-_-;)
本当に残念でした。
今井さんも海外に行かれる時は、気をつけて下さいね。
2009/10/29(木) 23:21:04 | URL | YUKI #- [Edit
まきんこさんへ
旅行に行く前に嬉しいコメントを頂いていたのに
お返事できなくてごめんなさい。
ありがとうございました。
でも、こんな内容のブログアップになってしまって…
残念です。
今後、旅行会社の方がどういう風な考えで
再度話をしに来るか・・・。
主人もかわいそうでしたが皆が嫌な思いをし、
それぞれの想いってのがあるので
その辺をちゃんと分かってくれたらなって思います。
今後被害者が出ない事を願います(T_T)
2009/10/29(木) 23:29:42 | URL | YUKI #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Berrynailブログカテゴリー

お好きなテーマをクリックして下さい♪

●ネイル日記 (360)
●予約について (1)
●お知らせ (13)
●サロンメニュー、プライス (0)
●Berrynail☆ネイルスクール (0)
●YUKIプライベート日記 (7)
●ハンドモデル募集 (0)
●限定記事 (1)
●他社ブログ記事 (0)



メールフォーム

ネイルに関するご質問、お問い合わせ等 受付しております♪ 必ずお名前・メルアドをご入力下さい。 (※ご予約はブログカテゴリーの“予約について”をご覧ください。)

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




プロフィール

Berry nail

Author:Berry nail
●名前● YUKI
●誕生日● 8月6日
●血液型● O型
●現住所● 栃木県
●資格● ★日本ネイリスト協会本部認定講師

     ★バイオスカルプチュアジェル
      シニアエディケーター
      
     ★カルジェルエデュケーター

     ★カルジェルPCC試験・試験官

     ★IBDインストラクター

★エースジェルエデュケーター



最新記事



Berrynailブログ内を検索

検索したい語句(1つ)を入力し『検索』を       クリックして下さい♪



最新コメント



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-



最新トラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © ホームネイルサロン&ネイルスクールBerrynail All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
